マーケティング・広告・営業担当者の仕事をサポートする資料ダウンロードサイト
  • 総資料数3432ファイル
  • 掲載企業数 1026
  • 今週の公開資料数29ファイル

マーケティング TOP > ノウハウ&事例資料ダウンロード > マーケティングオートメーションが越えなくてはならない「死の谷」とは?

MA導入後に聞いた、現場での有効活用方法

マーケティングオートメーションが越えなくてはならない「死の谷」とは?

資料目次

  • マーケティングオートメーションが越えなくてはならない「死の谷」とは?

    ■はじめに

    ■実際の現場の声(クライアント企業様)
      
    ■まとめ

資料概要

私が「マーケティングオートメーション」という言葉を初めて聞いたのは、2015年の夏だった。

おそらく私が知るよりも前から、じわじわと業界に浸透していった言葉だと思うが・・・。

「マーケティングオートメーション」の概念は理解できても、それがいったいどのように会社内で使われるのか、当時の私はイマイチ理解ができなかった。

(それから半年くらい経った、ある日。)テックブックのクライアントには、お付き合いを始めてからマーケティングオートメーションを導入した企業もある。

マーケティングオートメーションを導入した担当者から直接お話を伺えたことで、少し理解が深まった。(クライアントは、B to B事業を行っている会社)

作成者

清水拓也(しみずたくや)

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、株式会社ワンスターを経て、2015年3月に株式会社テックブックを設立し、代表取締役に就任。

■その他のホワイトペーパー

こんにちは ゲスト様

会員登録をしていただくと簡単にマーケティング資料をダウンロードできるほか様々な特別な機能をご利用いただけます。

最新のマーケティング資料を
メールで配信中!

マーケメールとは?

※gmail、hotmail、携帯メールアドレスなど、法人メールアドレス以外のアドレスはご使用出来ませんのでご了承下さい。

厳選ホワイトペーパー

マーケティングFacebook

マーケメディアを運営する事で発生するCO2はカーボンオフセットされています

マーケメディアは、マーケティングに役立つホワイトペーパーや資料を
無料でダウンロードできるサイトです。

閉じる